迷ったら行っとけ 海外留学

留学しようかどうか迷ってるそこのあなた!!迷うくらいなら絶対行ったほうがいい!!

初めまして! 

てつです。

この記事は今留学しようかどうか迷っているそこのあなたのために書きました。

留学は絶対にしたほうがいい!!

これは僕自身が高校2年生の時にアメリカへ1年間留学してきて感じたことです。

今からその理由について詳しく解説していきます!

価値観

まず1つ目の理由は価値観です。

僕の価値観は留学に行ったことによりガラッと変わりました。もともとは平凡で一般的で安定を好むような僕でしたが、留学に行ったことで新しいことやまだ自分の知らないことに対する好奇心がわいてくるようになりました。

また、これは後でまた出てくる話なのですが、留学に行くことで意識の高い友人が国内外に増えます。これに関しては語るべきことが多すぎるのでまた別途記事にしようと思うのですが、とにかく自分周りの環境が留学から帰ってきた後もいかなかった世界戦に比べてがらっと変わってきます。この環境や普段からつるむ友人の変化があなたの人生に大きな刺激を与えてくれます。

言語能力

二つ目は言語能力です。

僕が言ったのはアメリカのカリフォルニア州だったので僕の場合は英語ですが、英語に限らずどの言語でもその言語を1年間使い続ければ日常会話くらいはできるようになります。

僕の例でいうともともと英語は全国模試で偏差値が54だったのに帰ってきてから受けた模試では65まで上がっていました。

言語能力を伸ばすには留学に行くのが1番早いです

これは断言できます。

交友関係

最後の要素は交友関係です。

先ほどちらったお話しした通りこれは主に帰国後の話になるのですが、留学に行くのといかないのではこの先の人生でかかわっていく人間が大きく変わってきます。

留学に興味がある人はえてして優秀な人間が多いです。この記事を読んでくれているあなたもきっとその中の一人でしょう。ただ、人間は一人が優秀なだけでは成功することができません。周りにも優秀な人間がいて初めて素晴らしい功績を収めることができるようになるのです。

留学に行くと帰国後も一緒に留学をした優秀な同期や先輩、これから来る後輩とのコネクションができます。これは将来あなたの人生においてとても重大な役割を担ってくれるコネクションになるはずです。

帰国後のコネクションもぜひ念と二おいておいてください

まとめ

ここまで記事を読んでいただきありがとうございました。今回は絶対に留学に行ったほうがいい理由を3点あげましたが、本当はこんなのでは収まり切りません。多感な時期に1年間海外で過ごすという経験は我々に計り知れないほどの刺激を与えてくれるでしょう。

この記事が少しでもあなたの留学の後押しになれば幸いです。